がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌164
地道に進めてきた5枚目も後半戦と言ったところでしょうか。
今日も一つ一つ探し歩いて来ましたよ。
そういえばVita版のクローズドβはメールが来なかったので外れたようです。
申し込んだ後は箱に戻しておいたのですが、当分箱入りのままということで。

ディーニアン探し
今日のアイテムはまずディーニアンからのもの。
ディーニア種の中では少なめな子なので右往左往探し歩きます。
キャタドラン退治に行ってヴォル・ドラゴン退治に行って、
最終的に龍族生態調査が一番比率が高いので回ることに。
遠回りせずに最初から来ればよかったです

ディーニアンから
回り始めて2周目でディーニアンからアイテムが。

次はロジオさんとの会話。
いつもの場所のつもりでロビーに戻ったのですが、
戻った途端にロジオさんに捕まりました。
マターの情報を見直したら確かにゲート前になっていましたが少々びっくり。

ロジオさんと会話
曰く。
とにかく異常の一言らしいです。
凍土が生まれた原因が見つからなかったり凍土のデータがおかしかったり
情報の収集が妨害されているかのようだったり。
で、自分の足で調査に向かうと言い出したわけですが……
ロジオさんの死亡フラグがどんどん立っていくのですが平気なのでしょうか。

シル・ディーニアンから
話を聞いたところで洞窟へと舞い戻りまして、
割りとすぐにシル・ディーニアンから目的の物が。

キャタドラン退治
最後にクエストの目的だったキャタドランを退治してこの日は終了。
時間的にアイテム回収した時点で戻ろうかとも思ったのですが、
ハンスのオーダーもあるので倒してきてしまいました。

といった感じで今日も地道なマター回収。
明日はクローンに新緊急と来ますが、その辺りはタイミング次第ということで。
基本はマターの回収を頑張りたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/197-0d971d7b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック