がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌160
今日はお手伝いとか下準備とかで1日が終わっていました。
手伝っていたのか手伝ってもらったのかわかりませんけど。
ロビーでしばらくぼーっとしていたのですが、
ヴァーダーの同行オーダーに行く友人にくっついて行って来ました。
こちらはSP5オーダーがあるので持ちつ持たれつということで。

実はキングだった
たどり着いてみるとキングさんだったんですけどね。
実は倒し終わってSP5オーダーにカウントされていないのを見るまで気づかなかったんですが。
名前も色も全く気にしていなかったのですが、SSを見ると確かに青かったという。

ヴァーダー緊急
そして緊急のヴァーダーさんが来ていたので駆け込みで参加。
こちらはちゃんと普通のヴァーダーでした。
緊急のだからネームド侵食なのはいつものことということで。

その後は低レベル帯育成のお供というかおこぼれに預かりというか。
うちも雷華のレベルが丁度いい感じだったので連れて行ってもらいました。

低レベル遺跡
まずはノーマルの遺跡をあちこち。
フリーの解放に必要なものを片付けていった感じですね。
ウォルガーダを倒してダーカイムを破壊して。
解放途中だったのですがダーカー緊急が来ていたのでラグネに戦いを挑んでくることになりまして。

ダーカー緊急
10分くらい残してラグネに突入したのですが体力低下のアナウンスの2回目を聞くこともかなわず。
サブアカとは言え流石に装備の適当さを感じたので後でいくらか整えることに。
最近、作業の裏でマグを育成していたので多少はましだったと思いたいです。

遺跡同行手伝い
早速装備を整えようと倉庫を物色していたところに再びお手伝いの依頼が。
今度は遺跡でゼノの同行オーダーです。
道中のチェンジオーバーラグネで全滅しかけたりもしましたが、
Sクリアの必要ない一人が戻ってなんとか同行オーダーは完遂。
暴れるラグネに比べたらゼッシュレイダは随分楽に感じたものです。

ラグネ防具
そして全滅しかけた時のラグネがおみやげを残していてくれました。
先日のDF防具に続いてラグネ防具ですか。
これまた装備するのに苦労するもが手元に来たものです。

解散の後、先ほどやりかけていた雷華の装備を整えに。
当初は軽く済ませるつもりだったのですが気がつけばわりと真面目に作っていたという。
おかげでしばらくは何とかなりそうな装備ができた気がします。

といった感じで方々駆け回った1日でした。
明日こそ放置してしまっている雷華のサブクラス解放を済ませたいところ。
結局は気分しだいなのでしょうけど。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/193-57175443
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック