がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2オープンβ初日
プレオープンβからあまり間をおかずにオープンβの日がやって参りました。
期間は不明ですが予定では程なく正式サービスインするそうです。
私も早速といいたいところですが雑用もあるのでShip8にキャラ作成だけしてきました。
この時点で先頭のいくつかのShipでは既にキャラクターの作成制限が。
同時接続数も6万ほどであっさりとプレオープンβの記録を更新していた様子。
そして未知の領域で前回発生しなかった遅延も出ているとのことです。

そんな公式の様子をみつつ雑用を片づけまして、
日が変わる頃になって本格的に私のオープンβが本格開始です。
キャラの作成制限もいつの間にかShip5まで来ていました。

キャラ作成は既に固まっているので問題なし。
声の設定も前回の設定をちゃんとメモっておいたのでさくっと済ませます。

チュートリアル終了
何度目になるかわからないチュートリアルもちゃんと受けておきます。
パッドの設定を確かめる意味もありますしね。

チュートリアルを終えたところで部屋にこもりまして、
今までおざなりにしていたオートワードとショートカットを設定。
前回までジャンさんのクライアントオーダー受けるまでまっさらとかだったのです。

マターボード回収
設定を終えたところでマターボードを貰いに。
早速マターボードを埋め始めます。
そしてアフィン君のクライアントオーダーを受けて、
他の人のオーダーも受けられるように。

この辺りでやっと一息ついて皆の集まっているところへと。
色々登録したり駄弁ったりして気がつくと結構な時間が経っていました。

各自ミッションにでたり落ちて行ったりし始めたところで私も再度動き始めます。
最後にクライアントオーダーを受けられるだけ受けてこの日は終了です。

しかし一つ二つのShipは埋まると思ってたのですがここまでとは思いもよりませんでした。
キャラの作成制限や発生している遅延がどう対応されるか楽しみではあります。
ともあれ明日からも引き続きテストに参加していきたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/18-f2fb4123
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック