がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌128
倉庫整理と雑用で1日終わるかと思っていたのですが、
気がついたらベリハの洞窟へ行っていました。
ログインして、さぁ倉庫整理を始めようと思ったその時、
たまちゃんから助っ人要請が舞い込みました。
ドラ退治手伝って欲しいとのことだったのでハードかなーと思ったのですが、
ちゃんと話を聞いてみるとベリハのヴォルドラとのこと。
森から足を踏み入れるつもりだったので正直迷ったのですが、
いい機会だからと手伝いでくっついて行く事に。

VH洞窟へお手伝いに
ボス退治が目的なのでEトラ意外はスルーで奥へと向かいます。
もっと痛い攻撃を想像していたのに意外と防いでいたので少々驚きつつ。
いえ、確かにハードに比べたら痛いのですが。
流石に雑魚の攻撃はいきなりそこまで重くなりませんね。
洞窟あたりだからいいもののこの先どうなるかわかりませんけど。

初VHヴォルドラ
そして目的のヴォルドラへ。
当たり前ですが雑魚とは攻撃力が違いますね、レベルもこちらより2つ上ですし。
それでも逃げ回りつつバータを叩きこんでなんとかダメージを与えていきます。
何度かヤバい場面もありつつ気がつけばヴォルドラが断末魔を上げることに。
役に立ったかわかりませんがおかげ様でいい経験になりました。

別れた後は当初の目的の倉庫整理を。
ソール付や特殊付を適当に抜き出して店に並べていきます。
適当に突っ込んでいたディスクも重複分をぽいぽいと店売りに。
人様のお店で買ってもそれほどではないのでばっさり削ってもいい気はしますが、
貧乏性なので別キャラで使うかもしれないとついつい残してしまうのです。

きりがついたところで今日もベルガでマグの餌やりしつつ雑用少々。
いい時間になったところで撤収してきました。
倉庫整理と雑用はもう少ししたいので明日も地道な作業日になりそうです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/160-a69142e0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック