がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌120
砂漠の用事も済んだので今日は凍土へと足を運んできました。
乾いた風景から一転、白一色の風景で随分と気分が変わったものです。
軽くロビーで雑談の後、凍土へと突入してきました。

凍土散策
マターの用事も無くレベル的にも先へ行ける状態なのもありまして、
オーダーをひと通りクリアする感じで凍土をさまようことに。
砂漠で上がった好感度のおかげか新規にでたオーダーとかもあるのですよね。

旧ブリザード
歩き回っている最中、正式にダイアモンドダストになった某吹雪も観測。
あちこちで散々突っ込まれていましたしねぇ。

そしてマターが5枚目に入ったからか未読のイベントが色々と発生。
相変わらずの人もいれば色々と変化してきている人もいて読んでいて楽しいです。

ゼノさん
ゼノさん。
アークスになった理由についてあれこれ。
選択肢がなかった、とのことですがフォトンを扱えると問答無用でアークス入りなのでしょうか?
そういうわけでもないと思うのですが組織の詳細がいまいち見えていませんしね。

テオドール君
テオドール君。
なんかダメな方向に進化しているような?
相変わらず才能と性格の不一致で悩んでいるようです。
しかし具体的な彼女の名前は出て来ませんね、一人しかいないとは思うのですが。
あれで別の人だったらすごいです。

リサさん
リサさん。
変わらずエキセントリックです。
人間が好きとは一言も言っていないあたり怖いですよね。

オーザさん
オーザさん。
この人も変わらずのハンター至上主義。

シーナちゃん
メルフォンシーナちゃん。
ゲ様の後詰ということですが、ついていくのも色々と大変みたいですね。

そんな感じで凍土を歩き回っていたのですが、少し必要があって砂漠へ後戻り。
いえ、凍土だとラヴェールさんのオーダーに必要なダーカーが出ないものでして。
枠を開けるためにもカルターゴ分のために戻った次第。

砂漠でお手伝い
回っていると友人が合流してきたのですが、入ってきた二人共に凍土じゃないじゃん!と。
すぐ終わるだろうとパーティ名直さずに凍土用のままだったのです、ええ。
結果的にオーダークリアのお手伝いもあって予想以上に砂漠にいましたね。
マターアイテムを探していた人の目的が果たせずリミットになったのですが、
これで切り上げましょうと言った頃に出土するという「これで最後の法則」発動。
ともあれ3人共に目的を果たせて良かったです。

そんな感じで凍土と砂漠を半々くらいでさまよっていたでしょうか。
オーダー枠も空いたので明日は凍土で色々片付けたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/152-ba55baa1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック