がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌118
こつこつと埋めてきた枚目のマターも終盤に。
100%埋めきるべく今日も砂漠を歩きまわってきました。
シグノガン探し
まずは性能調査でシグノガン探し。
やはり自由探索よりは探し安かったですね。
先日のスパルガンみたいにさすがに一発ではくれませんでしたけど。

シグノガンから
それでも程なくアイテムを残していってくれました。

クロトと会話
次はクロトの会話イベント。
暴れまわっている馬鹿がいるよーとのことで一応忠告してくれているようです。
そしてこのイベントでストミに分岐が発生。

今何時だい
前回、11時と答えていたところに選択肢が発生しまして、
8時と答えてクロトが言っていた朝早くに砂漠へ行くわけですね。
ほんとに時そばだ。

敵を倒しつつ先へ進むのは前回と同じなのですが、
なんと出てくる敵が全て機甲種でした。
相変わらず壊れた機甲種もありますが、前回と違って壊れたての様子。

荒ぶるゲ様
さらに先へと進むと暴れまわっていた張本人に追いつきまして、
ゲ様が機甲種を破壊しまわっていたのだと判明。
リリーパ族の目の前でぐしゃぐしゃにしていましたよ、この人。

かばうフーリエ
挙句、リリーパ族を殴ろうとして、かばったフーリエさんも巻き添えに。

ゲ様理論
いったいどれだけダーカーを憎めばここまでの思考に至れるのか興味はありますね。
何でもかんでもお前ダーカーだろと言いがかりを付けられるのは辟易しますが。

そういえば前回のストミでダーカーだらけだったのでマターでダガンのものを選んだのですが、
ものの見事に機甲種だらけで肩透かしを食らったという。
ゲ様の早朝大暴れで機甲種がいなくなっていたからダーカーがのさばっていたのですね。
とりあえず普通にクエストに出て探してこないとです。

まちぼうけ
ストミを終えてショップエリアにいくと分岐を見たのでシオンさんが待ち構えていました。
もう少しで埋まるのでしばらくそこで待っていてくださいな。
というわけで残り4個を頑張って埋めてきますよ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/150-e170582a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック