がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1197
昨日に引き続きストーリーを進めてきました。
あれこれ雑用をかたづけて早速続きへ。

EP5-1
前回の最後に現れたブラックホールの解説からですね。
あの世界はアルマが命名してオメガ。
記憶の世界ごと具現化されたそうで、エーテルの影響だそうな。
で、その世界に転移した【深遠なる闇】が融合してしまった、と。

ひととおり話が終わった後、改めてアルマさんとお話。
オメガにフォトンにクラリスクレイスについての解説もありました。
フォトンがもっと色々できるとかアルマさんが二重人格だったとか。

そう言えば一時期リサさんが元アルマなんじゃと思っていましたが、
ここの言い方だと可能性はなくなったのかな。
初代クラリスクレイスの中身にアルマさんいるわけですし。
あ、でも逆に中身が初代って可能性が微かに。

EP5-1
準備が整ったところで先へ進むわけですが浮いてるアルマさん可愛い。

EP5-1
行き来はアルマさんが時間を止めて運んでくれるそうですがえらい疲れるそうで。
なのでそのサポートにマトイちゃんがつくとのこと。

EP5-1
シエラさんはシャオ君の命で同行。
デスクワークばかりだったのにへいきですかね。

そんなこんなで再びオメガへ。

EP5-1
人のいる方へ向かったら怪しいもの扱いされましたけど。
たしかに怪しいから何も言えない。

シエラさんがこういうの当たり前の世界じゃないんですかー、
と叫んでたのはちょっと笑った。
ファンタジー世界の種族なんて世界で千差万別ですししょうがない。

EP5-1
ようやく前回あったお姉さんの名前がわかりました。
で、この世界のことを知っているか聞かれたので知らないと。
そしたら伝承のお方だーとか。

話し込んでいる所へ敵襲の知らせ。
魔神城がどうとかで先制攻撃を仕掛けていったわけですが。

EP5-1
あえなく件の魔神城とやらが出現する結果に。

EP5-1
ハリエットさんもそれに対抗して何かを呼び出すわけですが。
どうやら破界塔とやらは不完全なようで。
敵は待ってくれないわけでそこへ殺到。

EP5-1
そこへ割り込んでとりあえず蹴散らしまして。
気合い入れたらよくわかりませんが破界塔が安定しました。
これを使えば無敵の魔神結界が壊せるとのこと。

EP5-1
なんだかんだでバスタークエストのチュートリアルっぽいものへ突入。
マナを集めて、塔を敵から守って、破界鎚を守って、魔神城を破壊、と。
実際のクエストだとこれを行ったり来たりするのでしょうかね。

EP5-1
終わってから例の城の解説。
大規模な召喚術で呼び出されるのだそうで。
しかし召喚ってことはあんな生物がわらわら生きている世界があるのでしょうかね。

EP5-1
かの大規模召喚術。
数十年前から咲くようになったエフィメラで様変わりした魔術で生まれたとのこと。
こちらとあちらの時間の進み方が同じかわかりませんが、
数十年前ってあたりまたDFが関係してきそうで。

EP5-1
エフィメラを調べていたらハリエットさんが伝承のお話を。
ハルコタンのとき思い出しますね。

EP5-1
伝承はさておき先の花はダーカー因子の塊とのこと。
文字通りまっくろじゃないですかー。

そんなところで一時帰還。
アルマさんの苦労はわかりませんが意外と簡単に行き来できるのでしょうか。
しかしフリーの探索でほいほい行き来できない程度の手間ではあると。

EP5-1
メインストーリーの続き、先の情報の共有ですね。
魔術だなんだありましたが、最重要は第三世代なら行き来できそうだ、とのこと。

EP5-1
メインストーリーの続き、過去のストーリーの話ですね。
アルマさんのご希望でシエラプレゼンツのオムニバスストーリー紹介。

EP5-1
シャオ君のサブストーリー。
本人がちらちら匂わせていましたが、背が伸びた件の話。
シャオ君とサラさんが仲いいってこともよくわかりました。

EP5-1
某新人のサブストーリー。
いきなり切りつけられたと思ったらヒューイさんと間違えたっぽく。
あとから駆けつけたヒューイさんが色々教えてくれました。
第三世代だとか新クラスのテスト中だとか。

EP5-1
シャオ君というよりは新クラスのサブストーリー。
認可が降りたとのお知らせ。

EP5-1
ストラトスちゃんのサブストーリー。
すっごく嬉しそうに解説してくれる姿が可愛かったです。

そんな感じでストーリーが一区切り。
水曜のメンテ追加になりますが、そちらもまた追々ということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1231-5aa0302e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック