がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1196
遅ればせながらEP5のストーリーを進めてきました。
おすすめをぱぱっと片付けてきて艦橋へ。
そしてシエラさんに話しかけてEP5へと切り替え私のEP5スタートです。

EP5-0
シャオ君に呼ばれていきなり徒花戦から。
ソロ徒花クリアしてないのでどうしたものかと思いつつ先へすすめます。
ここで準備しろといいつつ外に出られないのは何考えているのかわかりませんね。
クイックメニューで出られるとは言え不親切だなぁと。

EP5-0
今回、【仮面】救出作戦が発動したのは切り離すめどが付いたからとのこと。
ヒツギちゃんの天叢雲のおかげで手段ができたのだそうで。
それをこちらのコートダブリスに還元して決戦へ突入、と。

で、この【深遠なる闇】って緊急時のものより弱いのですね。
あっさり先へ進んでちょっと拍子抜け。
同じ強さでもストーリー詰まって困りますけど。

EP5-0
切り離そうとしたらなにやらおかしな事態に。
シャオ君曰く時空干渉とのことで。

どこかへ飛んだのにこちらが巻き込まれる事態になった、と。
飛ばされた一方で突如発生したブラックホール。

EP5-0
曰く、反応はあの中、そして惑星シオンがあった場所。

EP5-0
飛ばされた先はどこかわからない草原のど真ん中。
ふと視界に入る襲われる女性。

EP5-0
襲われてる女性の味方をするのはお約束ってことで。
世の中には助けたほうが悪人ってパターンも無くはないですけど。

召喚された怪物を倒したと思ったらまた飛ばされまして。

EP5-0
謎のおねーさんの仕業らしいです。

EP5-0
曰く、アルマ、初代クラリスクレイスとのこと。
実体はとうの昔に無いらしいですが。
証拠を見せろと言ったら時間を止めて見せてくれました。
ルーサーの能力のオリジナルらしいです。

EP5-0
初期のPSシリーズから別物なんでしたっけね。
件のブラックホール関連なんとかしてほしいと頼まれたところでEP5の0章終了。

そんな感じでEP5-0が終わったところで切り上げて撤収。
明日は続きからということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1230-8d22ac32
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック