がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌91
昨日の予定どおりサブクラスとレベルキャップ開放へと行って来ました。
ボスの連戦の後だったからか楽に感じたものです。
とりあえず順番に片付けていこうとナベリウスでガロンゴを倒しつつ素子を探すことに。
はじめてから友人も合流して2人で森を周回してきました。

ガロンゴ倒しつつ
最初の一匹に出会うまで結構かかりましたがなんとか遭遇。
素子もいい感じで溜まっていきます。
むしろ以前より出やすいようなそうでもないような……慣れただけかもしれませんが。

素子はさておき、ガロンゴ。
イベントはゲル・ブルフがでたり犬がでたりファンジがでたり色々と発生したのですが、
目標数の半分くらいまではペースが遅くマップ引き直そうかとか相談するくらいでした。

「マップかえようか」
「うむ・・あ、愛しの・・・」
「2ひき」
「マップかえようとしたら出たよ、この子」
「あまのじゃく目、だけどそんなとこもまた」
「どうしよ、パイプもあるけど」
「このまま回るかぃ」
「もう少しここでがんばるのもあるかなぁ、一応でたし」

こんな感じで。
結果、これが功を奏してあっという間に必要数を倒すことができました。
むしろ今まで以上に出てきて一気にあふれたんですけどね、素子の回収が置き去りにされるくらいに。

というわけで引き続き素子集めに森周回続行です。
途中から通りすがりの別パーティの人にくっついて行きつつひたすら素子集め。
ただ、同行の友人は眠気が限界になったところで寝落ちる前に落ちて行きました。
一度踏みとどまって少し眠気がさった様子でしたが持たなかったようです。
またご一緒しましょう。

ソロで残り分を
一人になったところで私の方の素子は残り両手分くらい。
クエストを受け直してパートナー引き連れてぱぱっと片付けてきました。
関係無いですが、なんでラッピーはブラー切っててもぶれるんでしょうね。

ナベリウス分完了
ほどなくナベリウス分の素子が完了です。

明日も引き続きサブクラス用の敵をたおしつつの素子集めですね。
順番に片付けていくので多分洞窟をぐるぐる回るのではないでしょうか。
マイペースで頑張りたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/122-e768f871
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック