がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1153
エピソード4の最後を見てきました。
片付けるもの片付けて昨日の続きへ。

EP4-8
アーデム追って謎の地下空間へ。
あーだこーだ話しつつ天使モドキを倒しつつ奥へと。

EP4-8
待ち構えていたオフィエル。
目的にあってる方にいっただけで裏切ってないとか言われてもそのなんだ困る。
インテリが絶望すると大体どこでも面倒くさい結果になりますな。
ともあれ領域に囲まれて戦闘に。

EP4-8
時間稼ぎが目的だばかめーというとこへサラっと入ってくるファレグさん。

EP4-8
ファレグさんの強さの秘密。
……何千年何万年って単位ですかね。
ファレグさんに任せてこちらは先へ。

EP4-8
敵の大群に囲まれてピンチな所へ揃い踏み。
曰く、ファレグさんに助けられたとのこと。

EP4-8
ようやくアーデムの所へ到達。
なんか進化がどうののやりとりって前もやりませんでしたっけ。
結局物別れで戦闘へ。

EP4-8
倒してみると倒して貰うのも目的だったようで。
もし来なかったら自分で心臓ぶっ刺しでもしたのですかね。
そんなわけで特殊な贄を捧げて神様降臨。

EP4-8
一応気づくファレグさんですが、任せるとスルー。

EP4-8
降臨したと思ったらどこかに飛ばされて目の前に。
目の前に……タイトル画面のあれだ。
神は全てを見ていたとかそんなですか。
その神は進化云々どころでなく星を贄に宇宙を作り直すとか、
アーデムより物騒なこと言い出しましたよ。

EP4-8
反抗しようとしたら武装解除される一行。

EP4-8
法則の外にいたこちらは向こうの宇宙からはじき出される始末。

EP4-8
これでお仕舞いかというところで浮かぶマザーの意思。
エーテルで出来ている以上、マザーの影響は免れないとのこと。

EP4-8
マザーと呼応したアル君の依頼。

EP4-8
以前の逆をするべくシエラさんが頑張ってPSO2を作成。

EP4-8
間一髪再登場。
解除された武装もマザーのお陰で復活、いざ決戦。

EP4-8
ぶん殴ってわからせて神にお引き取り願いました。
しかし演出上だととどめ刺したのヒツギちゃんなんですよね。
終始主人公の立ち位置だったのは確かなんですが。

EP4-8
倒すと元の場所へと。
アーデムの言っているこれが次のレイドボスってことですか。

EP4-8
マザーともお別れ。
一緒にいる未来はなかったのですかねぇ。
贅沢言えばヒツギ達と一緒に学校にかよってほしかった。

EP4-8
エピローグ。
この2人は普通に学校に戻って生徒会活動。

EP4-8
アラトロンさんはマザークラスタの後始末。
組織の変革はいいのですが、アラトロンさんがいなくなったらどうするのやら。

EP4-8
オークゥちゃんとフルちゃんは先生に。
おまけでその2人に構われるエンガ君。

EP4-8
ファレグさんは毎度神出鬼没。
オプションでオフィエルも。

EP4-8
超久々にみたハギト。
手のひら返してますな。

EP4-8
アル君は本格的に弟にでもなったのですかね。
初等部に入ったそうで。

EP4-8
そして最後の最後にクーナさんのライブ。
今度、本当にライブが配信になるので楽しみです。

そんな感じでマザーにまつわる話は終了。
ここからレイドボスの面倒をみる理由が弱い気がしなくもないです。
フォトナーの後始末に含まれるといえば含まれそうですけど。
ともあれどんな戦いになるか楽しみです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1187-7e27e3a5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック