がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1140
遅ればせながら新しい防衛に遭遇したので行って来ました。
まずはおすすめ等の日課を片づけた後、昨日の続きから。
ブルーノさんの依頼で遺跡行きですね。

ステライノセントジェネ
ブルーノさん
出発前にステータスを確認。
ブルーノさんはやっぱりオンナ好き設定されていましたか。
というかガンナーだったのが少々意外だったり。
先日esのほうでブラスハウルの外伝が実装されたのですが、
それが実質ブルーノさんの話だったもので。
確かにウェポノイドは職関係なく使えますけど。

ステラティアーズジェネ
そういえば、と、以前のジェネちゃんを確認……うーん?

比較
えい。
あー、やっぱりスカートもかなり短くなっていたのですね。
ステライノセントとティアーズの違いってアンダー取っ払っただけ、
と思っていたのですが布面積の減り方が想像以上でした。

遺跡
さておき2人を連れてゼッシュレイダを倒してきまして。

ブルーノさんの依頼2つ目報告
ブルーノさんの依頼2つ目報告。
どうやら2人とも依頼は2つずつの様子。
ロビーに居る期間が6月までなので増えるかもしれませんけど。

後片付けと一息入れて予告の時間になったので防衛VRへ。
聞こえてくる話にはネッキーとかなり違うようですが。

防衛戦VR
塔にはりつくエスカラグネさんをようやく自分の目で。
後ろ足で歩いてくる動画を見たときは大笑いしたものです。
2周して両方B評価でのクリアに。
前半はネッキーのときとそれほど変わらないかなーと思ったのですが、
後半戦に入ってからがかなり別物になっていましたね。
中々難しそうです。

防衛とは関係ないのですが、昨日からメインをテクターにしていたですよね。
防衛1周目で経験値たまったと思ったらキューブが手に入ってあれー?と。
そういえば武器がまだだったのをそこで思い出したという。
せっかく表まで作って確認したのに何をやっているのやら。
もったいないので2周目はバウンサーを表にしておきました。

促成タリス
で、防衛後、2016バッヂを引っ張り出してきてタリスを35に。
使う予定はないのでとりあえずオプションそのままで倉庫へ。
バッヂの在庫が足りなくなった気がするので同じ手はもう使えないかな。
何か経由で交換できた気もしますが。

そんな感じでNPCのお使いやって防衛VR初挑戦して撤収。
明日は生放送関係でレベルアップクエストに行っておかないとです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1174-331ee704
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック