がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1138
前々から言われていたキャップ開放の日がやってきました。
80解放について
ロビーに降り立つと早速案内が表示されます。
ゲート前じゃない場合は移動しないと出ないパターンですかね、これ。

条件変更
キャップ開放にあわせてエキスパートブロックの条件変更も行われています。
後々見ることのない移動時のお知らせを残しておきました。

解放オーダー
本題に戻ってコフィーさんの所へ解放オーダーを貰いに。

称号確保
そして称号確保へ。
新世武器の一番上がエキスパートブロック移動条件のやつですね。

4クラス解放
コフィーさんへ報告。
先日、表にまとめたとおりですかね。
武器が一部していたつもりがしてなかったのありましたが。
ちなみに 一部称号を獲得できない場合がある という不具合がでているそうで。
私は該当するものありませんでした。

そんな感じで解放をすませた後、他のことをやり始めます。

ジェネちゃん
まずはロビーに来たジェネちゃんとブルーノさんのところへ。
お手伝い、ほうほう。

ブルーノさん
時系列的にはストーリーの後のようで。

ブルーノさんの依頼1つ目
ブルーノさんの依頼1つ目。
調査隊の露払いですか。

森へ
ちょうどおすすめが森だったのでついでに。

ブルーノさんの依頼1つ目報告
ブルーノさんの依頼1つ目報告。

ジェネちゃんの依頼1つ目
報告するとジェネちゃんにオーダーが出現。
あれの影響なのですかね、曲がりなりにもDFっぽいものだったわけですし。

とりあえず受けるだけ受けて後回しに。
で、レベル上がるなら上げてみたいと思い手持ちのボーナスチケット消化へ。
いつもなら週末にまとめてやっているのですが。

ボーナス消化
東京銀、禍津銀2、先のおすすめで貰いたてのラッピーフィーバーと。
そういえばコラボ物についてきた期限の長いものを一気に消化していた人も。
自分、何も考えずにすぐ使っていましたからねぇ……

Fo76
結局、微妙に足りなかったのですが受けておいたオーダー報告でフォース76へ。
初日なので少し頑張りましたがあとはもうのんびり行きたいと思います。

そんな感じでNPCのオーダーとキャップ関連で走り回って撤収。
地道に頑張っていくとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1172-dd19351d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック