がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1136
昨日、せっかく調べたので防具を作ってきました。
休みなのをいいことに昼間のうちはes緊急をちょいちょいと。
今の時期だとソールレセプター付きにいい値がつくこともありますしね。
とりあえず24時の終了までやって、ポイントの後始末をしてからログイン。

日曜恒例のジグさんとヤーキスさんのお使い経由でおすすめへ。

普通のジグモ
黒ノ領域が来ていたのでVHでレア蜘蛛期待しましたが普通でした。
ちょっと回ろうかとも思ったのですが後が控えているので切あげ。
しかしボス周回したいときにポイント制は不便だ。

そして強化へ。
普段から使いそうなユニットは倉庫に投げ込んでいたのですが、
拾い物だけだと多スロはやはりたりませんね。
5スロユニットはそこそこ数もあるのですが。
意識して安いものも買うようにしていないとこういうときえらいことになります。
実際えらいことになりました。

しばらく素材と成功率と補正をあれこれ計算してばたばたと。
それだけで随分と時間くった気がします。

防具強化
というわけでドン。
能力構成は今までのサイキとほぼ一緒になります。
スピスタが3から4になったくらいで。
数値的にはHPと防御力が結構下がります。
PPは微減。
攻撃力と耐性が微増。

なんというか数値を見るとクラフトサイキって本当に優秀なのですね。
HPと防御の下がった分が耐性でカバーできるのかわかりませんが、
しばらく運用して様子を見てみたいと思います。
あ、リング考えないと。
これ追加すると外せないのですね。

因子使えるようにならないと武器の能力付けが進められないので、
そちらは穴あけだけすませておきましょうか。
とりあえず使い切れていない素材を並べてメセタの回復を図りたい所。

そんな感じで雑用を片づけた後、強化をして撤収。
もう少しできそうなものを作っておきたい所

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1170-771ebf35
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック