がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1129
色々片づけてストーリーをやってきました。
昨日はローカルであれこれやってたらうっかり寝てたのでほぼ回収だけ。

そして本日。
ログインしようとPSO2を起動するとnProがなにやらダウンロード。
これは、と期待しつつログインしたらNP1002エラーの出る様子もなく。
たまたまということもあるので明日以降様子見だとおもいつつ遊んでいたわけです。

で、これを書いているときに確認したところ
2/13 nProtect GameGuardの更新以降発生している現象について(3/7 18:00更新)
先日のお知らせが更新されていたので、本当に対応終了したようで。
これであたりを引くまで起動し直さなくてすむようになりました。

そして予告の徒花経由のソロ徒花。
先日強化した針忍冬を担いで行ってきたわけですが……
死なないけどクリアもできませんね。
ダブルを倒れること無く抜けたものの残り5分とかじゃどうしようもなく。
根本的に火力が足りていない感じなので現状はもういいかな、と。
色々見直す部分もありますが、かける時間とメセタもないですし。

そんな感じでes緊急に荷物含めた後片付けとデイリーをこなした後ストーリーへ。
の、前に恒例の会話拾いの気になったものを。

EP4-8
クラリスクレイスは登場時からほんとかわったな、と。

EP4-8
毎度ぶれないリサさん。

EP4-8
マジやべぇ。

そんなところで本編へ。
1コマにしちゃ長いなーと思ったら塊だったのですね。
終わってみたら151-Cからずらっとパネルがあきました。

EP4-8
アーデム側からお話開始。
こちらを貶めるオフィエルをたしなめるあたりいまいち扱いがわかりませんな。

EP4-8
唐突に部下で強制進化の実験を始めるアーデム。
話しぶりからするといままでもやっていた様子。
妙な化物とかの目撃談はそれらなんですかねぇ。

EP4-8
アークス側、何故かさらっと混ざってるファレグさん。
アーデムの目的を語ってくれます。
楽園とか追放とかのまぁそうなんだろうなというキーワードも。

EP4-8
犬も食わない喧嘩じゃないですかそれー。
で、殺すというファレグさんにつっかかるヒツギちゃん。

EP4-8
名前覚えられていますよこの子。
とりあえず着地点がちがうので袂を分かつことに。
何故かファレグさんをエスコートさせられたりしつつ解散。

EP4-8
解散後、落ち込むエンガを励ますヒツギちゃん。
似たもの兄妹なんでしょうな。

EP4-8
一方コオリ、アル、シエラの余り物トリオ。
コオリの何故に応えるシエラさん。
マザー関係の案件投げ出しても寝覚め悪そうですしね。
そんな話をしていると地球で異常が。

EP4-8
その地球へ送迎に出ていたこちら。
ファレグさん的にはこの周囲の変化が好ましい様子。

EP4-8
そこへシエラさんが察知していた異常事態が降りかかりまして。
失敗作なのか湧いて出た天使モドキを倒します。

EP4-8
相手の目的は神の創造であろうとあたりをつけ、
ともに阻止しよう以下次回って感じでストーリー終了です。
おまけでビンゴも完了。

ストーリー後、少しシートの穴埋めをして撤収。
明日はもう少しシートの穴埋めをしたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1163-e261bc27
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック