がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1126
イツキ達のオーダーに一区切り付けてきました。
ノーマルグリュゾラス・ドラゴ
まずはノーマルで暗影を駆け抜けてグリュゾラス・ドラゴを倒すところから。

イツキのオーダー3つ目報告
イツキ君に報告。
浮遊大陸で倒してこなくてごめんね。

コアのオーダー2つ目
ムサシのオーダー2つ目
報告するとコアとムサシに300体オーダーが出現。
+35にできるように集めたいところです。

あと同時にSOROさんにもオーダーが出ていたようですが、
マザーの時間が迫っていたので後で話を聞きに行くことに。
で、行ってきたマザーは特になし。
マザーを残すのみだったシートが埋まったくらいです。

SOROさん
帰ってきてSOROさんの所へ。
まずは普通に話を聞いてみます……こっそりってあなた。
カフェの入り口から覗いている姿が目に浮かぶじゃないですか。

SOROさんのオーダー1つ目
そして依頼を聞きます。
しかしあれですね、中の人が誰か知っているからいいですが、
知らなかったらちょいと怖いですな。
あれ、プレイヤー的には知っていますが、
キャラ的にも前回の来訪で同一人物って知っていましたよね?

イツキの話
イツキ君に話を聞きに。
内緒にしたいのは確かなのですよね。

SOROさんのオーダー1つ目報告
帰って報告。
SOROさん、中の人が漏れてる漏れてる。
ロールプレイを忘れるほどの動揺っぷりがなんとも。

イツキのオーダー4つ目
報告するとイツキの方にオーダーが追加。
うん、なんでもプレゼント渡せばすむってもんでもないぞー。

浮遊大陸へ
ともあれ一緒に浮遊大陸へ。

イツキのオーダー4つ目報告
そして報告、加工して渡すらしい。

イツキのオーダー5つ目
5つ目の依頼。
これリングの店の人……アールチェさんか……じゃなくてソフィアさんなのですね。
確かにギャザ関係の窓口って感じではありますが。

ソフィアさんの話
ソフィアさんに話を聞きに。
うむ、チートはいかんです、さておき何かレシピを教えてくれました。

イツキのオーダー5つ目報告
イツキへ報告。
初級編ってまだ上があるのですか、多分出ないと思いますけど。

イツキのオーダー6つ目
5つ目の依頼。
キミ、同行したって誤解を深めるだけだぞ。

イツキ君とSOROさん
……気まずい。
最後、余計なこと言う辺りこれだから主人公体質は。
ところでこれ、キャラが男女で反応変わったりしないですかね。
会長的にはそっちでもありだったりするのですかね。

イツキのオーダー6つ目報告
報告。
プレイヤー的には楽しかったですがキャラ的には胃が痛くなる展開でしたね。
ニヤニヤできていいクエストでした。

こういうお使いクエストもなんだか新鮮でしたね。
何気にPSOのサイフの紐を思い出しました。

コアとムサシのオーダーが残っていますが、
武器オーダーは大体最後なので終わりと考えていいのかな。

そんな感じでイツキ君とSOROさんに振り回されてきて撤収。
明日は時間があれば300体倒しに行きたい所。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1160-4de08582
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック