がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1121
緊急と暗影とライディング中心でしたが少々いらぬおまけがありました。
ライディングとか
時間があえば緊急、シート用にライディング、バッヂ用に暗影。
気分とマルチ次第でこのあたりをウロウロする日々です。
青武器用にアドバンスもいかないとなのですが。

で、今日も徒花あわせでログイン。
ロビーで始まるのを待っていた所、妙なエラーで落とされていました。
確認のため何もせずにもう一度ログイン。

NP1002
やはりロビーに降り立って数分後にNP1002とやらのエラーで落とされました。
もったいないので徒花はサブのノートで参加。

徒花終了後とりあえず公式から不具合報告を投げておきまして。
順番逆だなーと思いつつエラーでぐぐったところ
11/4 nProtect GameGuardの更新以降発生している現象について
とやらの1年ちょい前の公式ページを発見。

ドライバのアップデートが書いてありますが先にGameGuard削除を試してみる。
再度GameGuardのダウンロード変わることを期待しましたが同じエラー。

今度は素直にグラフィックドライバのアップデートへ。
うちはGeForce GTX 970なのでNVIDIAからドライバをもらってきまして。
バージョンが361.91から378.66へと。

テストに繋いでみた所、今度は落ちる様子もなく。
どうやらうちの場合はドライバアップデートで解消する問題だったようです。
ドライバは動いているならいじるなが鉄則なのでいじりたくないのですが仕方ない。

---2017/02/16追記-->
治まったと思ったのに今日ログインしたらエラー再発。
昨日の不具合報告に返信にも先の記事にもあるように
拡張子.erlのファイルを送付したのでとりあえず結果待ち。
<--2017/02/16追記---

そんな感じで面倒なことがおきつつうろついてきた日々です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1155-8115c054
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック