がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1118
早速新規にきたクエストに足を運んできてひどい目にあってきました。
ソロ徒花に挑戦したかったのですが予告は過ぎ去った後。
トリガーもバッヂに余裕があるわけでもないので使えないのですよね。

シーさんのオーダー7つ目
というわけでとりあえずシーさんの所へ。
新しい常設クエストの依頼ですね。

ダンス44交換
そういえばロビアクはとりあえず交換しておきました。

デイリーを片付けていざ出発。
ノーマルで様子見ようかと迷ったのですがいきなりXHで行ってみることに。

暗影
降り立つと壊世区域の森でまずはベーアリブルスとプロジオーグルスが出迎え。
縦に長いエリアだったので行ったり来たりしてたら離れてくれたので個々に撃破。

暗影
奥へいくと今度はディアボイグリシスがお出迎え。
たまに炎に吹き飛ばされたりしつつ撃破。

暗影
テレポーターを抜けると今度は壊世区域の坑道。
出迎えるのはファルケ・レオーネとヴリマ・レオパード。
エリアが狭くて散々轢かれたりミサイルに吹き飛ばされたりしつつも撃破。

暗影
奥へ行くと今度はゼータ・グランゾがお出迎え。
足元で蹴ってたらいつの間にか壊れた感じで。

暗影
3つ目は壊世区域の洞窟。
スタート直後、2体のボクス・ドゥバルスが登場。

暗影
手間取っているとエリアの左右から時間差で1体ずつ追加。
ドラゴ・デッドリオンとグリュゾラス・ドラゴが合流して画面がうまります。
逃げ惑っていると壁際に追い詰められて何もできなくなるのですよね。
場所次第で分断できるならそうしたいです。

で、ここでハーフドール使ってさらにやられまして。
迷った末に船に戻ったのですが失敗にはならないのですね。
なのでもう死に戻りつつ4体相手にしてきました。

暗影
最後は壊世区域の森林は森林でも遺跡ですか。
ディーオ・ヒューナルだけかと思ったら後ろにアンガ・ファンダージもいました。

暗影
ディーオを優先して倒し、アンガさんの相手をしているとひどい耐性が。
ブーツしか持ってきていなかったのでやられて戻ってタリス引っ張り出してきました。
で、耐性移してまた蹴って倒した、と。

そして気がついてみればクエスト始めてから2時間経っていたという。
火力のなさを実感しますね。

シーさんのオーダー7つ目報告
2度とソロXHはやらないぞと思いつつ報告。

シーさんのオーダー8つ目
報告したらSH以上でクリアのオーダーが追加に。
うん、最初はノーマルで行けばよかったですね、ええ。

暗影ソロXH称号
ただソロXHクリアの称号があったのでいくらか報われたと思いたいです。

そんな感じで暗影で弄ばれてきて撤収、流石に眠かったです。
明日は4人で行ってみたいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1152-61a1741b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック