がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1102
遅れて新混沌に足を運んできました。
17PA
ログインしてまず昨日忘れていたPAの確保から。
アップデートで17PA交換が追加されたので必要な分を確保しておきました。
打撃射撃PAは結構歯抜けなのですがまともにやっていないので後回しで。
ブレイバー分は全部17になっていたので問題なし。
なのでほぼテク職用のアドバンス産イル系を貰うことになった感じです。
イル・グランツなんてまだ15でしたからねぇ。

混沌マップ
そしてようやく新混沌へ。
マップは固定なのですかね。

移動方法
ダッシュパネルとカタパルトで移動して敵を倒して回ります。

ポイントにならない敵
基本、ラスベガスのクエストのようにまずは黄色い光点の敵を倒しに。

ポイントになるEトラ
そしてこれとは別にEトラがあるのですが、なんでこれ分けたのでしょうかね。
最近のクエでよくあるEトラでポイントを稼いでいくクエなのですが、
運が悪いと光点3つ分くらいEトラがでないのが難です。

報酬箱の謎位置
さらにクリア後、マップ中心に報酬箱が出るのも謎。
箱関係なしに船に戻るテレポーターが目の前にでるのですよね。
幸い事前に聞いていたので戻ってしまうことはありませんでしたが。
これ、何故ライディングみたいに強制移動じゃないのでしょう。

とりあえず2周してシーさんのオーダーを確認してみる。
スネークヘリだけ0になっていたので東京で片づけてきました。

シーさんのオーダー1つ目報告
シーさんのオーダー2つ目報告
シーさんのオーダー3つ目報告
そんな感じで初期3つを報告、と。

シーさんのオーダー4つ目
シーさんのオーダー5つ目
そして追加オーダー2つ。
ボス系の敵もまざっていますな。

時間も時間なので追加オーダーを受けたところで撤収。
喫緊の目標はロビアクの交換ということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1136-8ed63d8a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック