がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1100
EP4-7締めのストーリーを片づけてきました。
昨日は緊急とライディングいって終了。
今日はラストのメリクリへ参加して結局ワンコの影も形もなく終了。
最初にたてた目標のハイパーサンライト強化はなりませんでしたね。

後片付けの後、ストーリーへと。

EP4-7
以前マザーシップに似ていると思った月の中枢へ。
どうやら作ったのではなく具現化の一種らしいです。

そういえば重力や空気が特に問題ない件、
サラっとシエラさんが宇宙空間で戦う際のフィールドとか言ってましたね。

EP4-7
うっさいハゲ。
で、まぁ、既に矯正も効かぬといい切ってきたので戦闘へ。

EP4-7
武器のハンマーを取り出して、名乗りをあげて、さぁ戦闘と思ったら。
さらにもう一段階あってまさか巨大な鎧を着込むとは思いませんでした。
ハンマーから叩いていかないと本体へダメージいかないのですね。

EP4-7
なんとか倒す……爺様、どこ見てる。
で、倒した後にあれこれ話しているとエスカダーカー襲来。

EP4-7
ここは俺に任せて先へ行けって感じでアラトロンさんに任せて奥へ。
死に様を見ていないので生きていると思いたいですがさて。

道中にもエスカダーカーが出るので倒しつつ奥へ。
数を頼りに正解の道を進んでいくようなので一度間違えてみました。
余計な戦闘が発生するだけのようなので、あとは正解ルートを。
そういえばエスカ・ラグナスとかにあったので、
これで東京のEトラで出るようになるわけですか。

EP4-7
そして見覚えのある場所へ。
シオンとルーサーがいた場所ですよね。
で、マザーの昔話がはじまりまして。

EP4-7
その昔、マザーが地球に衝突して、ゆっくりと月になったとのこと。
……本体が月そのものとは思わなんだ。
つまり月の形をしたマザーシップ?

EP4-7
最終的には全てを取り込み元の宇宙にカチコミに来る予定だそうで。

EP4-7
で、口で言っても埒が明かないので殴ってわからせることに。
デュアルブレード使ったことないからわからないのですが、
あれのPAを拡張したような攻撃してくるのでしょうか。
ともあれボコってマザーを弱らせます。

EP4-7
弱ったのを見計らってしゃしゃり出るDF。
そしてエスカファルス・マザー化、ぎりぎりアル君の意識は残っている様子。

対マザー戦へとなだれ込むわけですが、腕が飛び回るところまでなのですね。
緊急だとある本体との殴り合いがありませんでした。

EP4-7
ピンチにさっそうと登場するマトイちゃん。
守護輝士2人でDFの力を押さえ込みまして。

EP4-7
悪あがきも地球側の2人が抑えまして。

止めはヒツギちゃん、と。

EP4-7
そしてシオンさんのときもあった謎空間へ。
曰く、融合も斬って、DF因子も斬って解放したとのこと。
観念して斬られようとするマザー。

EP4-7
峰打ち……マザーかわいい。

EP4-7
エーテル変質の仮説。

EP4-7
新しい目的を探そうと持ちかけて和解。
めでたしめでたし。

EP4-7
で、終わると思ったらここで来ましたよアーデム。
今度はアーデムにマザーが取り込まれていました。

EP4-7
さらっと物騒な単位をだしてくるアーデム。

EP4-7
色々と歴史上の偉人だったことがあるらしいですよ。
ともかく上から目線であれこれ御高説を垂れ流してくれます。

EP4-7
そこへ飛んでくるファレグさん。
なんかアーデム分身していましたがファレグさん軽くあしらっていました。
しかし、アーデム、アイヴズ、って呼び名が並ぶとやっぱ初めの人なのですかね。
ともあれアーデムがファレグさんから逃げたところで終了。

最終的にアーデムからマザーを救い出して終わるといいのですが。

そんな感じで緊急行ってストーリー片づけてきました。
明日からは新しいイベントですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1134-7a531d88
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック