がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1097
次のストーリー配信も近づいてきたので進めてきました。
予告のマザーにシート用のライディング等などの後ストーリーを進めに。
の、前にロビーの会話から気になるものだけピップアップ。

ユクリータさん
経験者は語る。

リサさん
ダーカーとエスカダーカーの見分け方。
それはそれで得難い技能な気はします。

ラヴェールさん
ラヴェールさんがアップをはじめました。
そのうちオーダー追加になるかと思いましたが普通に出てくるクエスト実装が先が。
ストーリーを見たあとならEトラで出はしますが。

というわけでストーリー開始です。

136-C
136-C、マザーとアラトロンさんとおまけ少々。
エスカダーカーが湧く中でコオリちゃんとオフィエルさんの報告の後、
マザーとアラトロンさんの出会いが語られました。

136-C
しかしこの2人が並んでいるのってなんかほっこりしますね。
おじいさんと孫っぽい感じ。

136-C
最後にアーデムさんの意味深な台詞と謎の訪問者で締め。

137-C
137-C、コオリちゃんの一人舞台とおまけの面々。
月の現状とコオリちゃんの覚えている限りの情報提供。
この前訪れた場所は月面開発用の施設でマザーの居場所は別とのこと。
アースガイドの情報と違うとはエンガさんの言。

137-C
で、今までのことを謝りたいコオリちゃんが暴走。
それを見て頭を抱えるヒツギちゃん、歴史は繰り返す。

今日はここまでにして切り上げようと思っていたのですが、
ロビーをうろついていたらイベントトラップに2つ引っかかりまして。

138-B
138-B、リサさんの通過儀礼。
敵認識だったと脅しつつからかってる感もあり。
それはさておきいつのまにか武装がレイライフルになっていませんか。

あとたしかアキ博士も言っていた船内のリミッター解放基準等の変更。
その御蔭で船内でも有事なら撃てると喜ぶ感じのリサさんでした。

138-D
138-D、ヒューイさんとクラリスクレイスちゃんとサラさんのイベント。
一応役職持ちなので会議とか参加するらしくその帰りとのこと。
サラさんが全部ツッコミ入れているような会議なのでしょうねぇ。

そんな感じでいくらかストーリーを進めてきて撤収。
明日も引き続き少し進めるということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1131-0408ed1a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック