がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1087
珍しく初日に新緊急を捕まえることが出来ました。
いつものパターンだと初日22時か23時で終わりな新緊急の予告。
今回は2時にも設定されていたおかげで初日に参加することが出来ました。

色々片付けて毎度の時間、日が変わる頃にログイン。
荷物整理の残りとかデイリーを片づけているうちに予告の時間になりまして。

マザー緊急
というわけで受諾していざ出発。
先にストーリー見ておけば良かったなぁと思いつつ眺めていました。

いつも次のストーリーが来る前に片付けているのですよね。
とりあえず年末年始のどこかで進めておきましょうか。

マザー緊急
クエストの解説。
A.I.Sも新緊急だと追加機能がありましたがこちらにもある様子。
飛ぶだけだったライドロイドに武装とブースターが追加されたのですね。

マザー緊急
前哨戦は追いかけつつひたすら体当たり。
通路につっかえて何度か壊れましたが気がつけば倒せた様子。
とりあえず突っ込めという漏れ聞こえていた声に従い突撃していました。

マザー緊急
後半戦。
腕がぽんぽん飛んで来るので叩き落としては本体を攻撃。
いったい何度腕を退けたことやら。

マザー緊急
しばらくすると回りつつ収束する立方体の群れ。
回りが壊しに走っていたので私も蹴りまくっておきました。
あとあと聞いたら放っておくと即死するとか。
たしか1回目は無事でしたが2回目でやられたのですよね。
PBで避けていた人に復活させてもらい助かりましたが。

マザー緊急
タフだなーと思いつつ殴り続けているとどうにか倒せた様子。
意味深な討伐デモですがストーリー見ればわかるのでしょうかね。

マザー緊急
といった感じで初マザー終了、収穫は特にありませんでした。
しかしここ、いい光景ですね。

そんな感じでマザーと対峙してきて撤収。
これから色々なことがわかってくるのでしょうね。

そういえばファミ通CUPキャラコンの発表がありまして。
勇敢なるバトルコーディネート部門 のノミネート作に混ざっていました。
毎回のように応募してきて初めて残ったのでかなり嬉しかったです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1121-742d9b41
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック