がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1078
予定どおりストーリーを進めてきました。
es緊急を時間までやった後、あれこれ雑用を片付けてログイン。
早速艦橋へと行ってストーリーを進めることに。

121-C
121-C、ヒツギちゃんとエンガさんとシエラさんのイベント。
前回までの情報まとめとかそんな感じで。
まずはマザーの正体確定、一番最初っていうのは初出になるのでしょうかね。

121-C
で、アル君はダーク・ファルスだった、と。
ヒツギちゃんのアバターに手をだしたのとこっちの力で色々おかしくなったそうで。
そんなこんな解説をしてると幻創種襲来のお知らせがきて次のコマへ。

122-C
122-C、ヒツギちゃんとエンガさんのイベントというか掃討。
混ざり物ダーカーの襲来です。

122-C
ところでここで初めてエスカダーカーって出た気がするのですが、
命名ヒツギちゃんってことになるのでしょうかね。
あと、エンガさんがさらっとアニメ時代の話しをしていました。

122-C
そんな話をしてるとコオリちゃん登場。
迎えに来たといいつついきなり斬りかかっていました。
とりあえず殴って黙らせます。
ヒツギちゃんの言葉に正気に戻りかけたのですが……

122-C
オフィエルさんが思いっきり思考誘導して連れて帰ってました。

126-C
126-C、マザークラスタのイベント。
なんかあれですね、マザーシップの風景に似てますね。
あのエスカダーカー、管理下にあるといいつつ管理しきれていないそうで。
それ管理下にあるって言わない。
アル君が消化不良でわるさしてるらしいですよ。

126-C
どうにかするために殺す話になったんですが、
反応したコオリちゃんを丸め込むオフィエル。
正常な状態なら流石にこんなのでごまかされないのでしょうけど。

126-C
ここへ来てツッコミを入れるアラトロンさん。
オフィエルさん、大層なこといって去っていきましたけど。
どう考えても私利私欲にマザーの力使ってますよね。

127-B
127-B、ヒツギちゃんとシエラさんのイベント。
エスカダーカーヤバイって話。

128-B
128-B、ヒツギちゃんとエンガさんとシエラさん、そしてカスラさんのイベント。
物騒なこといいつつ人となりを見に来ただけっぽいです。

127-D
127-D、シエラさんのイベント。
乙女の悩みをふられても、こちらも似たようなものですしねぇ。
しかしウルクさんベースの性格にしてはあそこまでいえなんでも。

127-E
127-E、パティエンティアとシエラさんのイベント。
守護輝士みたいな肩書ほしいそうで。
しかし情報屋が自称ってのを自覚してたのですね。

127-E
意外と見つけてきそうな気もします。

そんな感じでストーリーを流してきて撤収。
ネッキーが最後だったりes緊急最終日だったりしますが、
ストーリーの残りも片付けてこないとです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1112-f35336ca
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック