がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1058
エミリアのお使いと緊急をいったりきたりしてきました。
禍津様
まずは予告の禍津に合わせてログイン。
これもキャンペーン用の緊急ですね。
ロビーで待機していたら同じブロックにいた友人に誘われたので一緒に。
先日と同じくさくさく4周と本戦を片付けてきました。

禍津の後片付けが終わったところで昨日の続きへ。
ヴィヴィアンの同行オーダーからですね。

ヴィヴィアンステータス
ステータス確認。
天然は納得として他はよくわかりません。

ヴィヴィアン
船から降りようとしたところでイベント。
ヴィヴィアンに学習させていた頃もありましたっけ。

坑道クリア
坑道を駆け抜けてヴァーダー解体。

エミリアの依頼2つ目報告
エミリアの依頼2つ目報告。

エミリアの依頼3つ目
エミリアの依頼3つ目。
フォトンの微妙な違い、ですか。

エミリアステータス
エミリアのステータス確認。
天真爛漫にツンデレ……ぴったりですね。

エミリア
また船から降りようとしたところでイベント。
会いたい人、か……

浮遊大陸クリア
エミリア連れてサクッとクォーツ退治。

エミリアの依頼3つ目報告
エミリアの依頼3つ目報告。

エミリアの依頼4つ目
エミリアの依頼4つ目。
ふむふむ、人手集めですか。

アキ博士
アキ博士。
さすが好奇心の塊。

ジグさん
ジグさん。
武器制作の過程で色々素材の加工していそうですよね。

ロジオさん
ロジオさん。
ロジオさんて地質データとかでしたっけ。
エメライン君の気候データとかもあってよかった気が。

エミリア
条件満たして戻るとイベント発生。
そういえば天才でしたっけ。

エミリアの依頼4つ目報告
エミリアの依頼4つ目報告。

エミリアの依頼5つ目
エミリアの依頼5つ目。
船に群がるエネミー退治ですかね。

凍土クリア
エミリアと一緒に凍りつつクリア。

エミリアとヴィヴィアン
報告に戻るとイベント発生。
座標がわかるから飛んでこれるらしいですよ。

エミリアの依頼5つ目報告
エミリアの依頼5つ目報告。
あとは修理が終わるのを待つばかり、と。

エミリアの依頼6つ目
ヴィヴィアンの依頼1つ目
6つ目に来ました武器報酬の300体オーダー。
最近この300体って続いていますね。
しかし緊急のほうのキャンペーンとさっぱりかぶっていないのがなんとも。
意図して倒していかないとクリア出来ませんね。

とりあえず倒すのは明日以降ってことで。

久々の終焉
最後にキャンペーン用に久々の終焉に参加。
始まる前は心配でしたが終わってみれば2周ともSクリアという。
かなりスムーズに行って驚いたものです。

そんな感じで主にエミリアのお使いを片付けて緊急をかじって撤収。
明日も引き続きエミリアのお使いですね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1092-5782efd2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック