がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1057
アップデートがあったので触れる箇所をまわってきました。
昨日はes緊急に時間いっぱい突撃していたのでオンラインはあまり。
と言ってもタイミングのあったトリトリとアムチはしっかり行っておきました。

そして本日、毎度の日が変わる頃にログイン。
緊急クエストラッシュキャンペーン! というキャンペーン中もあって予定がぎっしり。
とりあえず条件を満たす程度には行ければいいと思っているわけですが、
満たすほどに緊急が捕まるかどうかが一番の問題。
手始めにライブ経由の徒花いくかーとショップエリアへ移動したところ。

エミリア
超久々のイベントトラップでエミリアに捕まりました。

ファンタシースターユニバース10周年記念 の第2弾ということでの登場なわけですね。
あと記念にからんでロビアクを貰えるキャンペーン を開催中なので忘れずのそのうちの間にやっておきたい所。
発言系はメンテまでが多いですがこれは1日限りですしね。

話を戻しまして。
やー、マターなくなってからトラップもなくなっていたので焦りましたね。
最近は意図して艦橋行かないと始まりませんし。

エミリアの依頼1つ目
ついでなので依頼も確認。
ライブに向かうところだったので話を聞いているうちに曲が流れてきたり。
曲が曲だけにいいタイミングといえばタイミングですが。

ともあれヴィヴィアン探しは後にして徒花へ行って来ました。
期待していなかったところにレイウォンドが素ドロップしてびびりましたが。

森へ
徒花と後片付け、デイリー関係片付け、友人とだべってた後に森へ。

森へ
さくさくとロックベアを退治してきまして。

森クリア
クリア、と。
回収ってあーたものじゃないんですから確保とか言っときましょうよ。

エミリアとヴィヴィアン
クリア報告にきたら再度イベントトラップに驚く。

エミリア
ヴィヴィアン
大雑把なエミリアと丁寧なヴィヴィアン。

曰く、亜空間航行中に船がおかしくなって不時着した先がナベリウス。
で、修理が済むまでよろしくとのこと。

エミリアの依頼1つ目報告
イベントで止められた報告。

エミリアの依頼2つ目
そして2つ目の依頼。
エミリア「今ならもれなくヴィヴィアンをつけちゃう」
うん、ください、ずっと。
ともあれ修理用の資材調達でリリーパ行きですか。
時間の都合もあったので依頼を受けるだけで切り上げてきました。

しかし第1弾がイーサンとカレンでPSU。
第2弾がエミリアとヴィヴィアンでポータブル系。
と考えると予定されている第3弾は一体誰になるのやら。
記念のタイトル絵を考えればイルミナスからライアさんと誰かでしょうが、
最大の問題はビーストこっちにいないことなのですよね。

「誰か」は誰だろう
イルミナスの時代だとルミアはまだ見習いでしたし。
タイラーさん、カーツさん、ヒューガさん……
そこまでメインにからんでいないですよねぇ。
ダルガンさん来てくれて親子再開とかないですか。

そんな感じで緊急行ってエミリアのお使い片付けて撤収。
明日も緊急捕まえつつお使いの続きということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1091-067a819c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック