がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1050
昨日の続きでストーリーを片付けてきました。
ログインが遅かったので色々省略してストーリーへ。

103-C
103-C、マザークラスタとの対決。
月に乗り込んできました。

103-C
敵を倒しつつ奥へ奥へと行くわけですが何かがおかしい。
第3者の視点で見ている分には時間が進んでいないなーとか、
妙な壁があるなーとか気づくわけですが。

103-C
気づいたら気づいたで向こうから出てきてくます。
頭おかしいとか言われてますよ。
曰く、童話の中、だそうで、そういう物語の能力なんですね。
境界線上のホライゾンのネシンバラとシェークスピアの対決思い出します。

103-C
103-C
兎にも角にも戦闘ふっかけられます。
今回は使徒の名乗りがあるから真面目な戦闘かなと思いつつ。
オークゥちゃんの三角定規しまらないなーと。

103-C
倒してみるとフルちゃんの領域のすぐ向こうにヒツギちゃんが。

103-C
聞いていないのに色々話してくれる。

103-C
で、時間稼ぎの成果、アークスシップがピンチ。
この後も延々と聞いてないことを話してくれるのは何なんですかね。
昨日も書きましたが全部説明台詞で済ませるのは楽しくないです。

103-C
崩壊するっぽい基地からエンガの魔法で脱出。
最後を看取ったわけではないのであの2人は行きていて欲しい所。
そこへアークスシップが行方不明の連絡。

103-C
シエラさん曰く、強制的に戻されたっぽいです。
制御も全部持って行かれたようで大慌て。

103-C
月にいなかったうちの2人が登場。

103-C
ここでアラトロンさんが土の使徒の名乗り。
これで名乗りを上げていないのはオフィエルさんだけでしたっけ。
居合わせたコモン武器を持ったアークスが対処に出ますがさっぱり歯が立たず。
さらに幻創種も召喚してやりたいほうだい。

ところでマザークラスタの幹部が何故オリンピアの天使なのかって、
今のところ特に話に出てきていませんよね?

103-C
そこへマトイちゃんがさっそうと登場。
オフィエル曰く、リミッターをものともしない、
ってことは制限は受けているのでしょうかねぇ。
それともリミッター無視して実力だせるのか。

103-C
一方シエラさんはシオンさんのものらしい痕跡を発見。
そこへ乗り込んでくる月にいなかった最後の2人、マザーとコオリ。

103-C
話には出ていましたが、ここでポイ捨てされた模倣体と確定。
模倣体とは言えシオンさん目指したからしぶとかった様子。

103-C
感情のないシオンさんも復讐を覚えるってもんで。
で、フォトナーは、数年前に最後の1人がいなくなりましたからねぇ。
いないとわかると遺物を全部壊して回るとか。
振り上げた腕のやり場がないからってそんな勘弁してくれって感じです。

103-C
ここでポロッとアル君の正体も判明。
エーテルとフォトンの融合体ってことなんですが、
それで何故力が得られるのかさっぱりです。
そのあたりもう少し正体に関して掘り下げがあってほしかったかなーと。

103-C
で、アル君がマザーに食べられているその頃。
ヒツギちゃんはなぞの光に包まれていました。
その光に乗っかってゲーム画面の中へと。

103-C
光ってたヒツギちゃんの中ではアル君が迎えに来ていた様子。

103-C
そしてゲーム経由でアークスシップへ到達し、間一髪マトイちゃんの前へ。
以前、ヒツギちゃんでも同じことしていましたっけ。
ここで2人と戦うのかと思ったら雑魚幻創種との戦闘に。
なんとなくPSUのストーリーでコロニーで戦ったのを思い出しました。

103-C
103-C
一方ヒツギはマザーに食われるアル君のいる艦橋へ。
それぞれが思う大事な人のところに降りたわけですかね。
間に合わずにマザーに取り込まれてしまいましたが。

103-C
排除しようと襲ってくるマザー。

103-C
何かに目覚めるヒツギちゃん。
そしてあっさりと弾き返されるマザーの剣撃。

103-C
天叢雲はいいんですが、なんで見ただけで分かるんですか。
しかし天羽々斬から天叢雲剣ですか、
まんまヤマタノオロチ伝説ですね。
ヒツギちゃん曰く、この子に選ばれた、とか言っているので、
いままでの具現武装とは何か違うのですかね。
コオリちゃんが斬りかかりますが、やはりあっさりと弾き返されます。

103-C
頑張るヒツギちゃんを見てシエラさんも頑張る。
管制を奪い返されたのを見て撤収していくマザー達。
このときマザーとコオリちゃんが話す横でヒツギちゃんが仁王立ちしていたわけですが、
棒立ちすぎてちょっと何やってるんだって気に。
さっき斬り結んでいたのでそのまま鍔迫り合いでもしていてほしかった。

マザー達が引き上げたところでEP4-5終了。
マザーがアークスの負の遺産と判明……というか確定か、
したので積極的に関わる理由ができた感じでしょうか。

そんな感じでストーリー片付けてきて撤収。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1084-8187caee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック