がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1049
次のストーリーが来るのでストーリーを進めてきました。
ベルガで表ビンゴ
昨日はデイリーその他片付けた後、なんとなくベルガでトリトリへ。
そこそこ埋まった表ビンゴの穴を塞いで撤収。

今日は毎度の雑用を片付けた後、シエラさんのところへ。

099-C
099-C、シエラさん、エンガさん、アル君のイベント。
結局、前回連れ去られたあとが不明な様子。
さらったときはとりあえず命は無事ってのは古今東西共通ですかね。

099-C
で、アーデムさんがつかんでいた本拠地を教えてもらって乗り込む話に。
月に行く技術力がなかったって話でしたが、意外と技術進歩してないのですね。
以前のストーリーで通信技術だけ突出してるようなこと言っていましたけど。

100-C
100-C、マザークラスタ側のイベント。
目を覚まさないヒツギちゃんとそれを心配するコオリちゃん。
それに見るマザークラスタの面々。
マザーがはっきり顔出したのって初めてでしたっけ。

100-C
マザー曰く、心の問題とのこと。

100-C
で、マザーが何かいいかけたところでおじさんのインターセプト。
笑い殺す気ですかまったく。
ともあれオフィエルに焚き付けられて殺す気倍増なコオリちゃん。

100-C
コオリちゃんが去った後、フルとオークゥのやりとりがあるわけですが、
唐突にヤンデレとか言われても困ります。

100-C
過去に何かあってマザーに拾われて恩義を感じているようですが、
そのあたり全部この場のやり取りだけで片付けられてなんとも。
もう少し色々掘り下げがあれば違ったと思うのですが。
とりあえず2人とその他が別口の作戦で動く様子。

101-C
101-C、ヒツギちゃんの追想イベント。
やられたところから遡ってどんどん沈み込んでいくヒツギちゃんで終了。
そういえばシオンさんと話したのってこんな空間じゃありませんでしたっけ。

そんな感じでストーリーを少し進めてきて撤収。
明日も進めて次の話の前にきりがつくかな、と。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1083-0792ed4f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック