がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1046
色々片付けた後、昨日ボツにした応募用の撮影をやり直してきました。
徒花
まずは徒花に駆け込むところから。
ほんと、終了間際なのでマルチあるか心配だったのですが、
運良く遭遇できて助かりました。
しかも早かったです。

SHAD砂漠
その後、昨日負けたSHAD砂漠へ。
ほぼ直行で行ったのですが道中で赤箱を見かけたのでついでに壊しておきました。
ビンゴにあるので探し回る手間が省けてありがたい限り。

SHAD砂漠
ボスもゼッシュさんで、おかげでシートが一斉に埋まりました。

シート完了
こんな感じに。
締切が19日までなのでもうレイシートはいいかな、多分最低限は貰えたので。
ロッドも確かラグネを倒せば終わったはず。

で、この後、友人の戦道トリガーをごちそうになりに。
現状3人なので人を呼べそうなら呼んでとのことで、
別口で固まっているところがあったので誘ってみました。

戦道トリガー
というわけで8人来てくれたところでスタート。
この戦道がレギュラーシーズン中には見なかったレベルのスムーズさ。
Eトラが途切れることなく発生して半周であっさり終わったという。
しかもグリフォンからの13報告の多かったこと。
主もシートが片付いて喜んでいましたね。
ごちそうさまでした。

終了後、少々駄弁った後解散。
後回しにしていたデイリー関係を片づけた後、昨日の撮影の続きを。
で、結果は以下の感じで。


友人に聞いたロビアクの小物を消す方法を試しつつ撮ってみました。
ツイッター利用の募集だからブログに載せられていいですね。

聞いた方法はこんな感じで。
撮影位置のカメラと、めり込ませて人の消えた位置のカメラを用意。
消えた位置で小物の出るロビアク(花束とか今回の酔っぱらいとか)を開始。
撮影位置のカメラに切り替え。
すると花束とか折り詰めが消えた状態になる。

おまけで募集できないものも撮っていました。


ゼリー飲料を飲んでいるところを利用したわけですが、
ウルフマスク2なので口が開かず食べる感じがいまいちなのが残念。

そんな感じでシート埋めてトリガーごちそうになって撮影して撤収。
明日は少しビンゴの穴埋めでも考えましょうか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1080-27fc0d64
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック