がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1042
メンテで色々きましたが一番時間を締めたのはロビーをうろついた時間でした。
毎度色々片付けてから日が変わった頃にログイン。
デイリー関係色々片付けてから気になっていたことを確認へ。

以下の記事で
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160930034/
>今年もオバケが登場!今年のオバケは、人が通らないようなすみっこに隠れているぞ。
>6匹すべて、みつけられるかな?
との一文がありまして。

ハロウィンロビー
というわけでハロウィンロビーをさまよって探してきたわけですが。
これが意外と見つからずに手間取りました。
見つかった6匹は以下のとおりで。

ハロウィンロビー
奥のステージ向かって左の凸。
ハロウィンロビー
レダのいない方の階段裏、交換カウンターのほうですね。
ハロウィンロビー
薬屋の横の階段下。
ハロウィンロビー
青部屋の奥。
ハロウィンロビー
武器屋の横の階段上の脇。
ハロウィンロビー
ロジオさんのいない方の張り出し

ハロウィンロビー
マップで表すとこんな感じに。
バレンタインやホワイトデーみたいにロビーに変化はないようです、多分。
なので探しても自己満足を満たすくらいで。

そんな感じでロビーをうろついた後、独極へ行ってみることに。
しばらくいいかなーと思ったのですが選択肢増やしておいて損はないかな、と。

ちなみに前回の挑戦が実装時の1月。
それ以来さっぱり触っていなかった様子。
バウンサーで行ってステージ3のディアボにやられていたようで。

独極
何故かステージ2のエクスに斬られまくること2回。
もういいやとハーフドール使って先へ。

独極
抜けたら今回はうまいことリンガとディアボを別に出せまして、
順番に倒してあっさりと初のステージ4へ。
あとは特に問題もなくステージ5まで抜けることが出来ました。

時間の都合で後半は行かなかったので後で挑戦しておきたいところ。
あとフォースでも挑戦しないと。

称号
ともあれ称号入手です。
あ、獲得称号の上限も増えていたのですね。

そんな感じでロビーをうろついて独極を抜けてきて撤収。
明日もとりあえずできることに手をつける感じで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1076-1afd42a5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック