がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1036
予定どおりにストーリーを進めてきました。
ぱぱっとデイリー関係片づけて早速シエラさんの所へ。

089-B
089-B、ヒツギちゃん、エンガさん、アーデムさんのイベント。
アースガイドの活動の歴史を教えてくれました。
自然、各国間、マザークラスタ、と時代で役割が変遷してきたそうで。

089-B
しかし、こういう組織でこういう考え持つと粛清に走りそうで怖い。

090-C
090-C、マザークラスタの襲撃イベントとなります。
攻めてこないねーという話をしたら攻めてきたマザークラスタ。
前回から引き続き迷っているヒツギちゃん。

090-C
攻めてきたのはオークゥと70%おじさんもといオフィエルと謎のフード。
おじさんの70%ってなんなんですかね、好み?

090-C
ファレグさんに押し付けようとするも交渉を任されそうになって即断念。
今まで気づかなかったのですがオークゥさんて八重歯あるんですね。

090-C
謎のフードを気にかけるおじさん。
これ、乗ってる光の模様のせいでえらい怖い顔になっていますな。

そこへ駆けつける一行。
不意打ちするも謎のフードに全て防がれるエンガさん。
そして外れるフード。

090-C
謎のフードの中身はコオリさんでした。
ヒツギさんを釣って退場していきましたが、
ちょっと分断のさせかた雑じゃないですかね。

090-C
エンガさんが60%色男……これも好みにあってる割合?
で、紋章付きの名乗りがあって化け物との戦闘へ突入。

特に問題もなく倒しましてカメラは別れた2人のほうへ。
ヒツギちゃんが話しかけるもぶっ壊れたコオリさんは聞く耳を持たず。

090-C
具現武装のグラムを出すと同時に服装と髪型も変わるコオリさん。
コオリさんが変貌したところで少しオークゥちゃんの負けシーンをはさみまして。

090-C
先日と同じ状況に追い込まれるヒツギちゃん。
結局斬れるわけもなく。

090-C
偽物と断じて殺しにかかるコオリさん。

090-C
脳内でどういうつながり方しているのやらです。
しかし、ここでお揃いのリボンが取れたのはやっぱ意味があるのですかね。

090-C
刺されたヒツギちゃんを見たアル君が返信して登場。
うん、どこかで見たことあるぞこの衣装、ちょっと色合い違いますが。
しかしネコ耳あざとい。

治療するアル君とそれを遠くから見る謎の人物。
おまけで降りてきた人たち。

090-C
自信満々に知らんと言い切る70%おじさんにちょっと笑ったり。
さておきアル君とヒツギちゃんをさらって行こうとするわけですが、
守りきれずにヒツギちゃんだけ連れて行かれてしまいました。

というところで終了。

ふと思ったのですが、彼ら何語で話しているのでしょうかね。
EP4の頭で情報部から言語データもらっている場面があったので
翻訳は別に問題ないと思うのですが。
まさか日本語データしか収集していないとかないでしょうし。
仮に日本語を話してくれているのだとすると
オークゥちゃんが馬鹿っぽい日本語をどこで学んだのか気になります。
ホームステイ先にそんな話し方をする子でもいたのではないかとか。

098-B
098-B、ヒューイさんのイベント。
こちらが地球であれこれやってる一方、本来の任務を頑張ってくれているそうで。
「地球、という惑星に起因した問題」と言っていたのですが、
なにか表に出ている問題ってありましたっけ。
シャオ君が裏の問題把握いているから地球の対応静観してるのかもしれませんが。

そんな感じで配信分のストーリーを進めてきて撤収。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1070-c346c442
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック