がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1019
昨日の続きでシルバちゃんのオーダーを片付けてきました。
本日、PSUのサービスインから10週年となります。
まだブログは始めていませんでしたがローカルの日記っぽいメモが残っているのです。
なのでそれを見返しつつ……思い起こせば色々とあったものです。
私がログインしたのは仕事の都合で発売翌日だったのですね。
で、ログインしたもののいきなり作ったキャラが他人のキャラと入れ替わったという。
メンテ続きだったりサーバー一時停止だったり。
ここでオンをあきらめてしばらくオフラインのストーリーへ。
最終的にワールドが別れる大手術があってオンラインが始まった感じでしょうか。
それからまー色々あって最終日まで、楽しかったです。

PSUはさておきPSO2です。

坑道で
シルバちゃんのお題をこなすべく坑道へ。
これ、書いているいま気づいたのですがなんで採掘場跡いかなかったのでしょうね。
坑道の入り口だとダーカー交じるけど、
向こうの入り口だと完璧に機甲種だけなのに。
もう寝ぼけていたのかもしれません。

シルバちゃん2つ目のオーダー報告
ともあれ300体解体してきてシルバちゃん2つ目のオーダー報告。
クールタイム開けたら受けるだけ受けておくとしましょう。

そしてコラボでオラクルに降り立ったイーサンたちの所へ。

イーサン
まずイーサンと会話。
迷い込んだらしいですが、異世界ということは別宇宙なのですかね。
話すとオーダーが発生します。

カレンさん
ついでカレンさんと会話。
唐突に星霊の加護で宇宙とんでたの思い出したのですが、
あれってストーリーのエンディングでしたっけ。

イーサン1つ目のオーダー
オーダーは普通に同行オーダーですね。
とりあえず限界なので受けるだけ受けて明日に回すことに。

そんな感じで思い出に浸ったりオーダー片付けて撤収。
明日はイーサン達とお出かけです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1053-c6c5b216
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック