がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1017
昨日に引き続き、ストーリーを進めてきました。
ぱぱっと雑用を片づけて早速シエラさんの所へ。

079-C
079-C、エンガさん、ヒツギさん、アル君、シエラさんのイベント。
先方のお偉いさんと会うみたいです。

079-C
で、ついてくる気がったヒツギさんに釘を刺すエンガさん。
彼女の心の中を慮ってのようですがちょっときつ目の物言いですよね。
本人も自覚はあるのかあまり強く出ませんでしたが。

080-C
080-C、エンガさんのイベント。
先の言い合いの後に出て行った2人を見守るエンガさん。
で、色々と過去語り、大きな事故があったようで。
エンガさんとアースガイドの関わりはその時からとのこと。

081-C
081-C、ヒツギさん、アル君、そして。
先のエンガさんが見下ろしていた時の会話のようですね。

081-C
そこに現れる懐かしい人影。
入れ違いで寝ていたマトイちゃんの復活ですよ、直接あえないのがもどかしいですが。
相談に乗ってもらうヒツギさん。

081-C
2代目現役のころの話ですか。
あれこれアドバイスをもらってそこそこ吹っ切れたっぽいです。

081-C
アル君のことをまかして去るヒツギさん。
で、お互い懐かしい感じがするとのこと……根っこは一緒な気がします。

083-B
083-B、パティエンティアのイベント。
曰く、偽装アバターがうろついていたとのこと。
アニメの時の話になるのかな。

083-C
083-C、アースガイドとの邂逅イベント。
あっというまにラスベガス。

083-C

そしてシエラさんの手引でついてきていたヒツギさん。
と、そこへきた怪しい人影にいきなり銃をぶっ放すエンガさん。
あっさり素手で弾かれていましたけど。

083-C
火の使徒、ファレグ=アイヴズ。
糸目で皆口裕子さん声なんて強敵以外の何者だって話ですよ。
あ、名前の元ネタはかわらずオリンピアの天使ですね。

そしてこの方、バトルジャンキーっぽく、問答無用で戦闘に。
手応え的になんとなくイルミナスの時の対イーサン戦を思い出しました。
あちらはイベント戦闘でしたが、こちらは真面目な戦闘ですけど。

083-C
一応、倒した感じで先に進むわけですが実力出していない気がします。
この規格外の強さの秘密って追々あかされるのでしょうか。
で、話しているとヒツギさんが空高く吹き飛ばされまして。

083-C
吹き飛ばされるヒツギさんに怪我がなさそうなのも何気にすごい気がします。
さておき、一介の学生に覚悟を持てってのも無理な話で。

083-C
2人でヒツギさんのカバーに入ったところ、
興冷めして跳んで返ってしまいました。
あの隔離しているバリアって伝統的な割れるバリアたったんですね。

083-C
嵐がさったところで本来の目的地へ。
中々金のかかった秘密基地がありました。

083-C
そしてアースガイドのお偉いさん、アーデム=セークリッド登場。

083-C
別次元とは言え、紀元が一緒な気がしてならないのですが。

この後、細かい現状の確認が。
現状、先方に押されてヤバイ状況っぽいです。
さらにはこちら側との関わりの話やエーテル能力のお話へ。

083-C
あの世界のPSO2クライアントの説明。
一般人がプレイするだけでデータが蓄積されていくとのこと。
おまけでエーテルの適正もみるそうで。

083-C
レベル1、アバターとしてダイブ。
出会った頃のヒツギさんですね。
この時点でマザークラスタにスカウトされるとのこと。

083-C
レベル2、直接ダイブ。
一歩進んだヒツギさんですね。
で、ここまで来ると幹部に抜擢されるっぽいです。

083-C
アースガイドがそれらに気づけたのは過去の蓄積があったからだそうで。
この辺り、方々の小説なりマンガなりでよくありますよね。
ファンタージーっぽいものは何々だって、っていうの。

083-C
そういった不思議なものを管理するのが本来の役目だったとのこと。

083-C
それが12年前から一変したそうで。
こちら側の12年というと【巨躯】復活でしたっけ?
さておき協力を求めてきたところで爆発が発生。
火消しにまわって今回のストーリーは終了となります。

そんな感じで配信分のストーリーを片付けてきて撤収。
明日は後回しにしまくっていたキッド達の用事を片付けたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1051-58897235
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック