がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1016
予定どおりにストーリーを進めてきました。
緊急とデイリーを片づけた後、ストーリーを進めに行って来ました。

076-C
076-C、エンガさん、ヒツギさん、アル君、シエラさんのイベント。
エンガさんの自己紹介イベントですね。
ついでにアースガイドのことも少々。
対マザー・クラスタとしてアークスとコンタクト取ったそうですが、
最初はどうやってこちらのことを知ったのでしょうか。

076-C
からかったヒツギさんが去った後に。
なんだかんだからかっていますが可愛くて仕方ないのでしょう。

077-A
077-A、ヒツギさん、アル君、カトリさん、サガさんのイベント。
口八丁で節操無くバウンサーに勧誘するカトリさん。
毎度のようにサガさんに突っ込まれていましたが。

077-A
そしてサガさんのさりげない気遣い。

077-B
077-B、ヒツギさん、アル君、イオちゃんのイベント。
2人でこちらの呼び名について話していた様子。
呼び名を変えようとしたものの結局呼び捨てに落ち着いていました。
しかし選択肢が「様」「王」「センパイ」って。

078-B
078-B、ヒツギさん、アル君、シエラさんのイベント。
遊んで暮らしているように思われて慌てるシエラさん。

078-B
正式な肩書。
ハイ・キャストって出てきたの初めてでしたっけね。
並列処理で艦内のあれこれをサポートしているとのこと。

078-B
一芸特化型だけに運動性能とかポンコツだったりするのでしょうか。
なにもないところで転びそうなレベルだったりすると楽しいのですが。

077-D
077-D、クーナさんのイベント。
マイの副作用とかそういう話もありましたねぇ。
忘れられているか不安だったそうです。
さておき最近は現場よりデスクワークが多いそうなのですが、
カスラさんがマイを使わせないようにしてるってことですかね。

077-E
077-E、エンガさん、リサさんのイベント。
珍しい人をうらやましがるリサさん。

077-E
握手一つで色々見抜くリサさんにビビるエンガさん。
エンガさんの「変な奴のほうが能力凄かったりするのか?」との言。
あながち間違っていない気もします。

078-E
078-E、エンガさん、アイカさんのイベント。
アイカさんが清雅学園、エンガさんにヒツギさんが天星学園。
アニメで天星学園側はほとんどえがかれませんでしたが、
舞台裏では色々やり取りがあったのでしょう。

そんな感じでいくらかストーリーを進めて撤収。
明日は続きを見てくるとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1050-ec02a1b6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック