がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌999
今期初ビーチウォーズとかNPCオーダーの続きとか。
昨日は毎度端末と格闘しただけで終了。
本日は予告のビーチウォーズ合わせでログインするところから。

ビーチウォーズ2016
ようやくタイミングがあったのでビーチウォーズ2016に参加できました。
最初からマップでてるのですが、去年とは別マップ、なのかな?
なんかガッツポーズした人があわさった感じでしたよね。

ビーチウォーズ2016
敵のわき方が東京と同じ方式になっていまして、
間をダッシュパネルで移動しつつ倒して回ります。

ビーチウォーズ2016
群れの合間合間にEトラが発生。
NPCが出てきてのエネミー討伐や中ボス退治、そしてまれにエンペ・ラッピー。
エンペ様、なんか確率低いそうですね、幸い1回だけあえましたけど。
あとNPCが海仕様になっているのも例年どおりです。

ビーチウォーズ2016
そして多分最後の固定Eトラなのかガルグリさんとクロームさん。
1度ガルグリさんが遥か彼方まで飛んでいって追いかけるの大変でした。
場所によっては結構な直線がありますからねぇ。

ともあれそんな感じで2周程。
方々で見かけましたが、確かに少々テンポ悪いです。
あと終わってから気づいたのですがビンゴにクリアのマスないのですね。
てっきりあるものと思い込んでいましたけど。

オーダー用
後片付けが終わった後は先日のNPCオーダーの続きへ。
2人同行での白ノ領域探索です。

ラスト侍さんオーダー2報告
グンネ様倒してきて報告。
弓子さん、いいツッコミです。

弓子さんオーダー2
報告すると弓子さんにオーダーが追加。
同じく2人同行ですね、行き先が黒ノ領域ですが。

早々に続き行こうかと思ったのですが、
なんとなくカフェにいた友人たちの所へいって少々駄弁りを。
寝に落ちる面々を見送ってから続きへ。

オーダー用
さくさくジグモルさん倒しまして。

弓子さんオーダー2報告

報告。
どうやら2人が並んでゲームしている様子。
アニメだと侍さんのVitaからダーカー湧いていましたっけ。
据え置きのPCも持っている気がしますが。

とりあえず2つずつでオーダーは打ち止めの様子。

というわけでロビアク見た時に閃いたものを撮りに行って来ました。


閃いたのは1枚目の森に佇む様子です。
あと、特典の浴衣をもらったばかりだったので知り合いの温泉におじゃましたり。

そんな感じで緊急行ってNPCオーダーすすめて撮影して撤収。
新衣装でもう少し色々撮っておきたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1033-3adea8b0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック