がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌994
今日も今日とてコレクトファイルの処理に右往左往。
ゼッシュ狩り
予告が過ぎ去った時間だったので雑用を片付けて早速SHAD砂漠へ。
出足はゼッシュさんからスタート。

マイザー3回
ただ、この後が3回続けてマイザーというちょっときつい展開でした。
青武器集めは現状必要ないのでチケット時間の都合でほぼ直行ですが、
それでもたどり着くまでにそこそこ時間かかるので結構きます。

リグシュさん
そして再度ゼッシュ登場と思ったらリグシュさん。
レア種が別物扱いされていた頃をふと思い出したり。
今はレア種もカウントされるようになっていて本当に良かった。
SPオーダーとかレア種でてがっかりしたのもいい思い出です。

で、この時メモリが100%に到達。

ゼッシュ分回収
幸い次の周もゼッシュが出てくれて無事アイテム回収となりました。

【深遠なる闇】残り
【深遠なる闇】残り
というわけで弓とブーツのシートが【深遠なる闇】の回収を残すのみに。
これが片付いたらまたカタナとロッドのシートを貰うとしましょう。

そういえばコレクトファイルとコレクトシートとあって混乱していたのですが、
イメージ的にはバインダーにページを抜き差ししている感じなのですね。
公式コレクトファイルの項目読んでスッキリしました。

久々境界
区切りのついた所で久々にオーディンさんに会いに行って撤収。
アウラシリーズのシートがオーディン以外さっぱりなのもなんとかしないとですね。
海の緊急きたら一気に片付きそうな気はしますが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1028-db22592f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック