がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌967
今日はストーリーを少し進めてきました。
デイリーを片づけた後、予定していたストーリーへと。
艦橋へいってシエラさんにボードを更新してもらったところ、
先日のアイカのイベントはやはりストーリーの1部でした。
ボードの更新しなくても見えてしまうのですね。
ちなみに該当箇所は063-D。

056-C
056-C、ヒツギさんのイベント。
シエラさんにそそのかされ、もとい、勧められて一旦帰郷。
寮をうろついていたところ寮長につかまるヒツギさん。
曰く、コオリさんからの連絡で生徒会の用事で外出したことになっているらしく。
さらには兄がついさっき訪ねてきていたとの情報も。

056-C
追いかけてみたところ爆発が発生。
さらには怪しい男が登場して幻創種をけしかけてきます。

056-C
そして名乗り。
ハギトさんの同僚のようで。
名前の由来も同じオリンピアの天使からですね。
支配星が木星なので木の使徒、と。
それはさておき、ゼラズニィでロジャー・ゼラズニイを思い出しました。
SF作家なので映画監督というわけではありませんが。

056-C
さらに幻創種をけしかけてきた所へおっとり刀で参上。

056-C
そのままカチンコの音とともに戦闘へ突入です。
ひととおり片付けると一旦引き上げていきました。

061-C
061-C、ベトールのイベント。
オーディションと称してトレイン・ギドランが用意されていました。

063-E
063-E、ピエトロさんのイベント。
ペットが家出って……具現化させた後なら自律行動できるから逃げられるのか。

064-E
064-E、ピエトロさんとイオちゃんのイベント。
逃げた先はイオちゃんのところでした。
イオちゃんに促されて一応帰って行きましたが、また逃げ出しそう。

あとはふと思いついたので撮影を。


アステリアガーダーで駐車禁止を取り締まったりしてきました。

そんな感じでストーリーを少しすすめて軽く撮影して撤収。
明日もストーリーをすすめたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1001-e92f0a8d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック